ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

一緒に読んでくれたみんなありがとう

f:id:syidish:20170803233304j:image

東大でのイディッシュ語の授業が7月に終わりました。イディッシュ語を一緒に読んでくれる人が増えて本当に嬉しかったです。少人数だったので、それぞれの人がどうすごいかがだんだんわかってきました。

成績つけなきゃいけないんですが、素晴らしさは、数字だけじゃ表現できないですね。いろいろ考える機会にもなりました。

せっかくだから続けられるといいなあと言ってくれた人もいました。私もそう思います。

とりあえずは秋から外大のオープンアカデミーでイディッシュ語講座を予定しています。

東大でも貴重な機会をいただき、感謝しています。ありがとうございました!
My Yiddish course at the University of Tokyo was over. Now I have more people who can talk about Yiddish. We read Serele un Berele and it was a lot of fun (at least for me). Some of students (at this university and others) said that they wanted to continue. Me too. (Photo: We had three more students in the class.)

f:id:syidish:20170803233248j:image