ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

あけましておめでとうございます!!!

あんみつ昨年は大変お世話になりました。おかげさまで、とても充実した一年になりました。昨年は、外大と東大でのイディッシュ語の授業に加えて、国立リハビリテーションセンター学院(所沢)の手話学科、関東学院大学(金沢八景)、朝日カルチャーセンター(横浜)での授業をしました。研究では、カイロとイスタンブルユダヤ人の調査、アメリカのユダヤ学会など、とにかくたくさん移動しました。自分にとってはじめてのことが多く、最後までやり切れるかドキドキの一年でした。思い出すと感慨深いです。お世話になった皆さま、応援してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。今年もよろしくお願いいたします!!皆様にとっても良い年になりますように!

f:id:syidish:20180112085948j:image

あんみつ みはし美味しいですよ。たまに行きます。