ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

イディッシュ語初中級開講決定御礼

おかげさまで、東京外国語大学オープンアカデミーのイディッシュ語初中級I:本気で学ぶユダヤのことばの開講が決定しました。

本当にホッとしました。様々な方々のおかげで、無事開講に至りました。ありがとうございました。(受講を決心してくださった方々、授業でお会い出来るのを楽しみにしています♪)

上記のクラスに並んで、入門クラスのイデッシュ語初級Ⅰ:ヘブライ文字で書くユダヤのことばも、3月14日まで申し込みを受付けています。ヘブライ文字にご興味をお持ちの方、イディッシュ語にご興味をお持ちの方はいらしてください。 

イデッシュ語初級Ⅰ:ヘブライ文字で書くユダヤのことばより:

イデッシュ語初級Ⅰ:ヘブライ文字で書くユダヤのことば 

イディッシュ語ヘブライ文字で書くユダヤ人の言語です。この授業ではイディッシュ語の会話や文法の初歩を学びながら活字体を読み、筆記体を書けるようになります。右から左に書くヘブライ文字は一見難しそうですが、22文字しかないので授業で読んだり書いたりすれば短期間で覚えられます。ご自分のお名前をヘブライ文字筆記体で書けるようになります。イディッシュ語の基礎的な文法が身につき、簡単な会話ができるようになります。映像や音声なども使いながら今のイディッシュ語に触れましょう。ユダヤ人の考え方や生活習慣について理解を深めることができます。

受講対象者

イディッシュ語は全く初めてという方から、夏期集中講座などで文字、発音、挨拶は学んだという方まで。イディッシュ語を読みたい方、ヘブライ文字をスラスラ書けるようになりたい方は是非受講してください。

 開催日  2018年04月05日~07月26日 (全15回)

 曜日  木曜日

 休講日  5月3日 5月24日

 時間  16:30~18:00

 会場  東京外国語大学 本郷サテライト

 定員  15 名

 受講料  27,000 円

他にもいろいろな講座があります↓

tufsoa.jp