ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

Series Kakehashi Project Jewish Researchers Program カケハシ・プロジェクト 2 ボストン編

ブランダイス大に行きました。キャンパスはきれいだし、人もオープンだし、また海外で研究を続けたいなあと思ったのでした。みんなとても気に入ってました。

f:id:syidish:20180322115403j:image
ユダヤの研究をしている若手、ベテランの研究者とのお話会です。とってもあたたかく迎えていただきました。日本ではユダヤ研究をする人達は増えてきましたが、ユダヤ研究のセンターがありません。ユダヤ学の重要性が認知され、体系的に学ベル場所が今後できると良いなと思っています。これが私たちの仕事かもしれない。

夕飯を食べたところです。赤レンガ倉庫に似ていました。クラムチャウダーとロブスターサンドを食べたのでした。

海に近くでたたずむ山本くん。