ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

Series Kakehashi Project 10 カケハシ・プロジェクト 番外編

カケハシ訪問先の紹介はちょっと休憩で、ボストンのトイレで見たペーパータオルを紹介します。
アメリカのトイレにあるペーパータオル出しマシーンはとても感じよくて、手を出すだけで、自動的に紙をビュオーンと出してくれました。

ただこれには「木からできてます」と書いてあって・・・使うのをちょっとためらいました。
でも、うっかり必要以上に長く出してしまいました。
もう自動で出してもらうのが嬉しくて癖になってしまっていました。ハンカチは日数分持って行きましたが、ここでも自分のハンカチを出さずに紙を使ってしまいました。感じよくビューンと出てくれました。ただ、その後、やや複雑な気持ちがしばらく続きました。