ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

カケハシ・プロジェクトのニュースレター

以前このブログにも書いたのですが、外務省による日本と北米の交流「カケハシ・プロジェクト」(2018年3月)に参加しました。これについてご質問を受けることもあり、でもあんまりゆっくりお話しする時間もなかったので、いつか報告会を開きたいと思っています。機会があったら企画してください^_^!

日本でユダヤを研究している若手研究者が米国のユダヤ人コミュニティと交流しました。1週間かけてボストン、ニューヨークを訪問しました。ユダヤ人と交流することを目的としたカケハシ・プロジェクトは今回が初めてで、貴重な機会だったと思います。

今回の訪問について、英語のニュースレターができました。一緒にカケハシに参加した研究者、志田雅宏さんのウェブサイトからニュースレターのPDFがダウンロードできます。

On the way of...: NEWSLETTER: KAKEHASHI Project 2018, Visiting Program to Boston and New York by Japanese Jewish Studies Researchers is available from Dr. Shida’s website. Please visit here ↑ and click “Newsletter (PDF, 8 pages, in English)” をクリックするとPDFでダウンロードできます。