ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

Kakehashi 2-14

For Shabes we visited Oshman Family JCC. Very nice atmosphere for a shabes, Shabbat, weekend. We walked around the campus with Rabbi Serena Eizenberg and a Japanese woman who is living there. Then we attended to Sabbat morning service and noshed. It was a peaceful moment and I loved them.

Home

安息日の朝は、ユダヤ人のコミュニティセンターに行きました。

f:id:syidish:20190325125644j:image
f:id:syidish:20190325125633j:image

ユダヤ人のコミュニティセンター、なんとここにもスポーツジムが併設されています。プールも充実していて、なかなか魅力的です。シャバットサービスにも参加しました。同時にいくつかのサービスが行われています。テーマが分かれていました。トーラーリーディングの他に、トーラーのお勉強、キッズ、メディテーションがテーマになったサービスが並行して行われていました(わかりにくくてすみません)。自分で好きなところを選んで参加します。途中で入ったり抜けたりもできますので気楽に入れます。

わたしは今まで、一つのシナゴーグで一つのサービスが行われるスタイルしか知りませんでしたが、今回の訪問のおかげで一つのシナゴーグで複数のサービスが行われているところもあると知りました。

Home