ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

満席御礼 知求アカデミー

7月24日(水)午後1時~2時30分、ワールド航空サービスで「イスラエル社会とユダヤ人の「今」を知る」という講演をしました。

 

写真見るとまた行きたくなってしまいます。

f:id:syidish:20190802231816j:image

これまでイスラエルに行くとなると、アジアやヨーロッパで乗り継ぎしてました。私なんか安い便で行くこともあって1日かかっていまた。直行便に乗れるほど、余裕もないので個人的にはまた1日かけて旅行することになりそうですが、ビジネスや旅行の方にとっては(私もですが)、もっと気軽に行けたほうが良いですよね。

何年もイスラエル人から「もう直ぐ直行便が飛ぶようになる」と聞いていたのですが、これまでイスラエルと日本を結ぶ直行便はありませんでした。

でもついに、イスラエル行きの直行便(チャーター)が飛ぶとのこと。

イスラエルへの直行便が初就航 成田から週に往復3便:朝日新聞デジタル

これを機にご旅行される方がいらっしゃるらしく、出発直前の方々や今度のご旅行先としてご興味をお持ちの方に向けて、現地の言語、文化、人、気候、地理などをテーマにしたお話にしました。

場所も有楽町なので便利でした。私もまたお話しする機会があれば行きたいなと思っています。

イスラエルとその周辺を周遊するツアーは3種類ありますが人気らしく、第1回目の募集はすぐ満席になってしまったそうです。第2回目もあるようですよ。

 

ちなみに知求アカデミーには他の講演もあります。知っている先生方のお名前をちらほら見けました。興味深いです。

知求アカデミー講座 | ワールド航空サービス

 

お問い合わせはこちらにお願いします。

知求アカデミー事務局 東京会場 TEL : 03-3501-4111(平日のみ:午前9時30分~午後6時00分)

ツアー紹介 | ワールド航空サービス