ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

テレワークと音楽

いろいろなことが徐々に再開し、もう一度変化が求められます。個人的なレベルでも惰性でただの逆戻りになることはなるべく減らしたい私です。励まし合いながらいきましょう。

f:id:syidish:20200528001839j:image

さてやるかと思ってとりあえず机に向かって、作業用BGMを見つけようと「テレワーク 音楽」と検索したら、新日本フィルのパプリカとか、高嶋ちさ子さんの動画とか、テレワークで作った動画が出てきました。そのままクリックしてみたんですが、すごく良かったです。
いつもは「勉強 音楽」とかで検索するんですけど、検索ワード変えると良いことありますね。
音楽の活動をしている人たちも、家から外の人たちとつながって頑張ってるんだなとかおもいました。報告書づくりでちょっとだけ心がすさんでました。おかげで、この数年自分がいろいろと頑張ってきたことを書類に書けば良いんだ!と思えてなんだか勇気が湧いてきました!!ラッキー。
音楽って良いですね。じーん。としてその後、力がみなぎってきました。それにしても高嶋さん、今回のことで初めての発見でした。素敵。。。

f:id:syidish:20200528000612j:image

今日もらった学校関係の知らせによれば、親が海外出張して帰国すると同居すると子どもは2週間学校に行けなくなるらしいです。弾丸出張して帰国後自分で予約したホテルにこもったとしても、その間家のことを全部夫にやってもらうことになってしまいます。非常に申し訳ないです。計画を練って乗り切ろうと思います。

今日はいろいろあったので寝る前にミシェル・オバマの映画Becomingを見ました。励まされる内容で、こういう時にありがたかったです。おやすみなさい🌙