ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

ウェブふらんす 原作者との共同作業

白水社のインタビューの続きが出ました。やりながら、こういう翻訳の仕方もあるんだなと思いました。WhatsAppやFacebookSkypeやメールがずいぶん役に立ちました。Zoomとか聞いたこともなく、ひと昔前の出来事ですね。

↓記事へのリンク

第3回 ヘブライ語:鴨志田聡子さん(3/4) | インタビュー「「その他の外国文学」の翻訳者」 | web ふらんす

原作者とカジュアルに、しかし充実した相談をできたことで、その後もわからないことを尋ねられる関係を築けた。「質問して答えてもらったらまた質問して、という感じで、テニスのラリーみたいでした」とのことで、かなり数を重ねた。