ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

ワクチン3回目

日本では早い方かもなので、これからうつかたの参考になればと思って書いてみます。
昨日、ワクチン3回目接種してきました。接種後、オンラインミーティングとかちょっとありましたが、あとは横になっていました。2回目の時はつらくて何もできなかったけれども、3回目の後はNetflixでシリーズものをみることができました。文字とか読むのは無理でした。意識朦朧状態(これは3回目だけで経験)。食事とトイレだけは起き上がりました。2回目の時は食べられなかったので、吐き気を感じつつも食欲があった3回目はマシだったかもしれません。あとは夢の中でイスラエルに行ったり、どこかで船に乗ったりしていたようです。副反応の峠が過ぎていると良いのですが。急遽接種の予約をしたのですが、接種までの時間が結構ブルーでした。2回目の副反応のことがありましたから。まだちょっと体調不良ですけど、なんか上向きです。