ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

あたたかくなってくると思い出すエルサレム

あたたかくなって良かったですね。

昨日だったか、一昨日だったか、ラジオで、「ジャケットを着るとちょっと汗ばむくらいです」と言っていました。

外に出ると冬にためたものが抜け出るような「ジワッ」とした感触。それを感じると同時に、エルサレムにいる感覚がよみがえりました。行きたいな。

どうしてもふと思い出してしまいます。

今年は行けると良いです。

 

ところで私は毎年花粉症がひどいんですが、コロナ禍のステイホーム(涙)や、マスク着用により、だいぶ花粉症的には楽です。

3月末にひとつの区切りを迎える方々、本当におめでとうございます。