ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

Series Kakehashi Project Jewish Researchers Program カケハシ・プロジェクト 6 みんなの笑顔

We are usually very busy and serious when we are together in Japan. But I saw we look very happy in photos here. I was so surprised. So that I put our pictures in chronological order in my blog.

レポートのための写真の整理をしていて、みんなの表情がどんどん明るくなっていくのに気がつきました。
ボストンに超疲れてついてこの笑顔。
March 18th, 2017
f:id:syidish:20180322120817j:plain
一晩寝て(と言ってもあんまり眠れなかったということなんですが)。
ボストン日本領事館を表敬訪問して、在ボストン日本国総領事 道井緑一郎(いちばん右)と。たくさんお話を聞いていただきました。
March 19th
f:id:syidish:20180322120830j:plain
さらにブランダイス大学に行ってとてもあたたかく迎えていただきました。
March 19th
f:id:syidish:20180322115403j:plain
ボストン美術館の写真は特に嬉しそう。
March 20th

我々は普段は研究の用事があるときに会って真面目な話や、深刻な話、もしくはブルーな相談をし合うことが多い仲間なんです。このメンツでこんなにはっちゃけたのははじめてのことです。海外で認められた村上さんのアートの力もあったかも。ありがとうございました!
March 20th