ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

浜での元旦

初日の出、見に来ている人がほとんどいなくて貸切状態でした。後から来たカップルが叫びながら動画撮ってたのが不思議でした。

日本語が下に続きます。

We have a tradition to wait and see the first sunrise in every year on January 1st. But in this morning, we were the only human being in this beach. 

Just after the sunrise, someone came here and screamed at their phone. Maybe they were making a video greeting.

f:id:syidish:20190101210343j:image

民泊先で朝食しつつ、締切を1時間過ぎてそうな原稿を出しました。その後、日が昇って暖かくなってきたのでベランダに出て、白ワイン飲みました。

さらにあったかくなったので、二度寝した子たちと浜に行って遊びました。

f:id:syidish:20190101211810j:image

海で泳いでる人もいました。寒そう。裸になって手を叩きながら大声をだして海に入っていって、友達か誰かにビデオ撮ってもらっている人もいました。

それをジロジロ見てる人もいたんで、一応それなりに異様な光景だったのではないかと思います。

f:id:syidish:20190101210831j:image

足くらい入れても大丈夫です。

f:id:syidish:20190101210645j:image

遠くまで来たけど、浜でユニクロのダウン着てる人見つけました。ユニクロってなんだかすごいですね。