ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

パリの日本食

まだ来たばかりなのでわかってませんが。パリで日本食は流行っていて、かなり定着しているんじゃないかなという印象を受けています。かなりたくさんの日本食の店を見かけます。

研究室に行った帰り道のことです。お腹はペコペコでした。

道に人だかりが。

f:id:syidish:20221028191802j:image

と思ったら一風堂の前にできている行列でした。

f:id:syidish:20221028191822j:image

美味しそう。でも。

f:id:syidish:20221028191828j:image

あなたならどうする?

面白いと思ったものの写真を撮ってみました。

まず、スーパーのおにぎり。

f:id:syidish:20221028191302j:image

1個3.5ユーロか。衝動買いしてしまう日も来るかもしれません。個人的には、日本のコンビニのみたいにするりとむけるのか気になります。むいてみたいです。

そしてお寿司。

f:id:syidish:20221028191307j:image

おにぎりに比べて、日本のお寿司の価格との差が少なく、やや納得して買えそうです。

いつか買うかもしれません。

サーモンとアボカドの丼。

f:id:syidish:20221028191645j:image

美味しそう。