ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

ボジョレーヌーボとクリスマスの絵

スーパーのガラスにクリスマスに絵を描いている人がいました。結構気ままそうでした。

f:id:syidish:20221121233749j:image

それから数日後、また同じところを通ったら、絵が出来上がっていました。

f:id:syidish:20221121233908j:image
f:id:syidish:20221121233913j:image

サンタと雪だるまのコミュニケーションが素敵です。かなり寒くなったので、赤い色を見るとあたたまります。

f:id:syidish:20221122053204p:image

先日ブログに、ボジョレーヌーボがあんまり盛り上がってなさそうな旨を書きました。土曜日に行ったワイン屋で、木曜日に解禁になったボジョレーヌーボを試飲させてくれました。蛇口のついたワイン箱から出てきました。結構美味しかったです。

f:id:syidish:20221121234003j:image

掲載許可をとったらポーズを決めてくれました。笑顔が素敵です。

f:id:syidish:20221121234024j:image
f:id:syidish:20221121234012j:imagef:id:syidish:20221121234029j:image

1本10ユーロ(1500円)くらいでした。これまで日本で飲んだのより濃い気がしました。

良い店だと思うので行ってみてください。↓

Vente de produits d’épicerie fine - LA BOUTIQUE GOURMANDE

f:id:syidish:20221122053821p:image

 

日曜日はコンサートがありました。よく練習している様子を見る人たちの演奏会でした。彼女たちの頑張りとか気持ちが伝わってきてとても感動的で素敵な時間でした。