ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

ラザニア

今日はラザニアとめっちゃ美味しそうなデザートをいただきました。

f:id:syidish:20221212202527j:image

こんなによくしていただいて、ありがたすぎます。

f:id:syidish:20221212202726j:image

さっき気づいたんですが、コロナでよく聞く嗅覚障害と味覚障害が多分出てます。でもめっちゃ美味しく感じてます〜!!幸せー!!生きてる!!こんなの作れるなんてすごい!わたしも作れるようになりたいっ!!って感じです。

歯ごたえとかいろいろあって、本当にすごく美味しいです。

朝起きて全身に毒がうっすら回っている感覚でしたが、半日でかなり解毒できたようです。

嗅覚障害は、めっちゃいい香がしていたシナモンを嗅いだ時に香りがしないので気がつきました。「あれ?はっ!まさかこれが嗅覚障害?!」と。思い切り息吸い込んで嗅ぐと、微かにシナモンの香りがしました。

気がつけば苦手な下水やトイレの匂いもしなくなっていたのですよね。めっちゃ鼻がつまってたからだと思いましたが、その時から嗅覚障害だったのだろうか。臭いのが気にならない点はよかったです。

検索したら東大の保健センターのページを見つけました。

新型コロナウイルス感染症と嗅覚・味覚障害/東京大学 保健センター

治らなかったりもするのですね。トイレや下水の匂いには鈍感になって図太く生きていきたいです。強い自分に生まれ変わろう、あともうちょっと休んで、治すぞー。