ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

2月17日朝9時からコマラジ

「夢」をテーマにお話ししました。みなさんは夢をおもちですか?

番組でご一緒している藤原雪さんと野崎淳之介さんも若い頃からの夢をきいてみました。結構かなっていますね!

私も正直、自分には無理だろうってほぼ諦めていたんですが、今になって振り返ってみると留学とか、研究とか、出版とか、翻訳とか…夢が意外と夢がかなってるんです。

で、かなうんだったら最初から夢を追いかけてまっしぐらに生きた方がいいなんじゃないかなって思いました。

リクエスト曲は、MISIAの「つつみ込むように」です。偶然にも1998年のちょうど今頃、2月21日にリリースされたMISIAのデビューシングル!でした。

私が18歳のときにバイト先でヘビロテしてた曲です。当時働いていたおはぎやの厨房で、ラジオのチャンネルがいつもFM横浜でした。この曲もよく流れていたんです。聴きながらあんこねってました(笑)。良い思い出。

 

コマラジ 狛江FMは、東京都狛江市内向けの防災無線ですが、普段から文化的な情報をライブ配信しています。ネットでも聴けます。
https://www.komae.fm/