ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

草刈り

今日、草刈りをしました。多摩川沿いです。

f:id:syidish:20220508194105j:image

道ができました。

みどりのにおいがして、気持ちよかったです。

この前のブログにも書いたんですが、ゴールデンウィーク中に高尾山に行きました。高尾山の自然がきれいで、ここを管理している人たちはだれなんだろう。かなり大規模な活動だろうなと思いました。

今日気づいたのですが、自分が多摩川の自然にかかわっているからこそ、感じられたことな気がします。視野が広がってよかったです。

多摩川でなにかとお世話になっている方が、高尾山で活動されているということも知りました。なんと。

f:id:syidish:20220508201259j:image

多摩川に来ると、毎回景色が変わって楽しみです♪

このダイナミックな木のことについては、いつどうなるんだろうと思っています。

f:id:syidish:20220508200021j:image

今後ちょっとお天気が心配ですが、また来週草刈りにいきたいです。

明日から連休明けですね。皆さんもお元気でお過ごしください。