ユダヤ人と言語 Jews and Languages

みんな何かでマイノリティ。鴨志田聡子のブログです。All of us are minorities. By Satoko Kamoshida

The Chef Show ザ・シェフ・ショー

ジョン(ユダヤ系)とロイ(韓国系)が二人で、またはゲストと料理します。料理人の個性と料理にまつわるお話が面白い番組。たまにイディッシュ語も出てきます。
www.imdb.com
ジョンやロイが自分たちの家の家庭料理の話をするところが、私にとってはとても興味深かったです。
批評家ジョナサン・ゴールド(Jonathan Gold, 1960-2018)の話も面白かったです。タイ料理の料理人が自分の店にジョナサンが来て店を紹介してくれたと言って泣いていたところも、とっても印象的でした。
毎回、出来上がる料理がとても美味しそうで、ジョンとロイも楽しそうです。これを見ると家でもいろいろ作ってみたくなります。料理がマンネリ化してちょっと変えたいときに是非。ジョンもロイもすごく優しそうです。二人のファンになりました。私はNetflixで見ました。
www.netflix.com